初めての子育て。

今年の三月に出産して今は初めての子育てに悪戦苦闘しています。

もうすぐ娘は三ヶ月になりますが、未だに夜泣きが産後と変わらないペースであり大変です。
ですが、娘の笑顔を見ると一気に疲れが吹っ飛んでしまいます。
子供って本当に癒しですね!
先日、主人と三人で、これからの季節は暑くなってくるので・・・と、娘の夏服を買いに行きました。

着せたい洋服が沢山あってついつい買いすぎてしまいました。
また、二ヶ月から予防接種が始まったので病院にも毎月行くようになります。

色々不安なこともありますが、子供に沢山愛情を注いで、わからない事や不安なことは全てお医者さんにきいて解消させようと思っています。

早く喋るようになって、早く歩くようになって色んな所に行きたいと思っています。

天気がよく、そこまで暑すぎない日はベビーカーを押して家の周りをグルッとお散歩したり、近所のスーパーに連れていったりと日光浴も兼ねてたまに外に出してみるととても嬉しそうにキョロキョロしていて、見ていると飽きませんし面白いです。

スーパーで他のお母さんやおばあちゃんに話しかけられたりすることもあり、自分の子供の事を「可愛いね」と言ってもらえるととても感激します。

今まではオムツもオシッコだけならしばらく変えなかったりとケチって使ってしまっていましたが、これからの時期はムレるので頻繁に替えてあげようと思っています。

オムツかぶれも特にないので、このまま元気にスクスク育っていって欲しいです!